Kroom`s blog

KAWASAKI W650とスズキジムニーJA22とのツーリング、キャンプ旅の記録を残していきます。

■キャンプ飯は鰻重:房総半島、森のまきば、キャンプツーリング

久しぶりのキャンプツーリング

梅雨空のもとキャンプツーリングへ行ってきた。

毎日雨で気が付けば一ヶ月もキャンプしてなかった。

今回のキャンプ地は房総半島にある、

森のまきばオートキャンプ場

本来なら夏真っ盛りで標高の高い所へと行くのだが、何処も天気予報は雨。

辛うじて房総半島だけが曇り予報だった。(夜は雷雨警報が出てましたが)

朝6:00に起き軽く朝食を済ませ、前夜にパッキングしておいた荷物をW650へと積み出発。

途中予約の電話を入れキャン場へ着いたのは10:30過ぎだった。


f:id:yasutaka_k:20200725194136j:image

今回お供のテントはNEMO(ニーモ)のGALAXYDOME2Pだ。

山岳用だけにコンパクトで軽い。

そして色合いもよくカッコイイんだ。

タープも持ってきたが雷雨警報とのこで、念の為貼るのをやめた。


f:id:yasutaka_k:20200725194422j:image

身軽にする為に、椅子も持たないお座敷Styleで過ごす事にした。

これはこれで、意外と落ち着くしローアングルからW650見てられるし良いと思う。

今後のキャンプツーリングでは使えそうだ!

最近またコロナ感染が進んだせいか、空いていたので、キャンプ場を疾走る写真なんて撮ってみた。


f:id:yasutaka_k:20200725194813j:image


f:id:yasutaka_k:20200725194849j:image


f:id:yasutaka_k:20200725194829j:image

気持ちいいぞ!!

ノーヘルで疾走るなんていつ以来だろうか(笑)

昼飯はカップ麺で簡単に済ませることにした。


f:id:yasutaka_k:20200725195037j:image

キャンプ飯の勝負は夜だ!!

日が暮れて来るのを待ち(途中昼寝したが)焚き火とディナータイムの準備をする。


f:id:yasutaka_k:20200725195223j:image


f:id:yasutaka_k:20200725195247j:image

酒は缶ビールとバーボンと決めている。

夕飯は今回のキャンプツーリングの目玉、この日が土用の丑の日だったので、鰻とご飯を炊いて鰻重だ。


f:id:yasutaka_k:20200726165552j:image

焚き火が炭場になった頃に、アルミホイルの上に鰻を載せ温める。


f:id:yasutaka_k:20200726165758j:image

味噌汁に冷えたビールを用意して、メスティンで炊いたご飯に載せる。


f:id:yasutaka_k:20200726165835j:image

写真見てるだけでまた食べたくなって来たぞ!!

夜は雷雨警報との事だったので、W650にシート被せておやすみなさい。


f:id:yasutaka_k:20200726170220j:image

往復250kmというキャンプツーリングだったけど、かなり大満足だった!!

 

次はあお空の下キャンプしたいし、思いっきりW650と疾走りたい!!!