Kroom`s blog

KAWASAKI W650とスズキジムニーJA22とのツーリング、キャンプ旅の記録を残していきます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

■銚子市の漁港巡りツーリング

カワサキW650とのキャンプツーリングの旅 銚子市の漁港巡りをしてきました。 生まれが漁村だった事もあり、船や網がある風景が好きなんですよ。 迫力のある漁船ですよね! 一度通り過ぎたんですが、ミラーに映る船の迫力に「これは撮ろう!」と引き返してき…

■江戸の風情を楽しめる佐原をツーリング

カワサキW650とのキャンプツーリングの旅 日本の風景には日本のオートバイが似合うと思いませんか?? 久しぶりに、千葉県香取市の佐原へ行ってきました。 この佐原、どこを見ても絵になるレトロな雰囲気なんですよね。 江戸の風情を楽しめる建物が多いこと…

■キャンプツーリング時のグローブはGRIP SWANY

カワサキW650とのキャンプツーリングの旅 皆さんはキャンプの時はグローブしてるのでしょうか? 別にグローブしましょう! という事ではなく、あると設営や焚き火にとグローブあると便利なんですよね。 ただ、オートバイでのツーリングキャンプとなると、ラ…

■キャンプ飯はキャンプの楽しみの一つ

カワサキW650とのキャンプツーリングの旅。 先日、遅くやってきたGWに裏磐梯キャンプツーリングへ行ってきた。 キャンプの醍醐味は色々あると思うけど、その一つはキャンプ飯ですよね。 自分はキャンプ時、いつも地元のスーパーや道の駅で具材を仕入れる事に…

■裏磐梯へキャンプツーリング行ってきました

カワサキW650とのキャンプツーリングの旅。 今年のGW、世間は10連休と言ってたけど自分は10連勤と仕事三昧なゴールデンワークでした。 で先日とても遅いGWで、二泊三日のキャンプツーリングへ福島県の裏磐梯へ行ってきました。 今回は相方と二人、別々のテン…

■自分で自分の走行写真を撮ってみる

カワサキW650とのキャンプツーリングの旅。 自分は「ツーリング」、「キャンプ」も好きだけど「ツーリング時のワンシーン」を撮るのも好きで、常にカメラを持って疾走る。 ツーリング時に使用してるカメラの事は、後日詳しく書きますが、今日は最近凝っている…

■風車達のある街をツーリング~茨城県神栖市

カワサキW650とのツーリングキャンプの旅。 茨城県神栖市の海岸沿いを望む、ウインドファームを疾走ってきました。 いったい何基の風車があるんだろう? 天気良いと凄い気持ち良いツーリングスポットです。 海岸がすぐ隣なので、風が強い日は道路に海砂が舞…

■SSTR2019明日出走ですね

カワサキW650とのキャンプツーリングの旅。 昨年のSTARTは茨城県神栖市の日川浜海岸からでした。 SSTR2019、明日出走だね♪自分は今年は参戦出来ないけど、千里浜までの道中もゴールの瞬間も、その後のキャンプツーリングも、何もかも楽しかった思い出しかな…

■フェリーの予約完了☆思いのほか簡単だった

カワサキW650とのツーリング旅。 北海道ツーリングに備えて、往復のフェリー予約が完了しました。 行きは新日本海フェリーを使い、新潟港~小樽港へ。 ・金額 15,720 円・新潟港発(12時00分)→ 小樽港着(翌日04時30分)・客室 ツーリストA 帰りは商船三井…

■北海道ツーリングへ準備

カワサキW650とのツーリング旅。 今年の7月に初の北海道ツーリングへ行こうと計画しています。 時間あればツーリングマップルの北海道編や、北海道ツーリングパーフェクトガイドを観てはスマホで情報を調べてます。 が、先ずはフェリーの予約をしなければ行…

■東洋のドーバー ~銚子市ツーリング~

カワサキW650とのツーリング旅!銚子半島をツーリングする時は、どのライダーも必ずと言って良いほど疾走るドーバーライン。千葉県銚子市にある東洋のドーバーこと屏風ヶ浦を、太平洋の海をみながら疾走れるドーバーライン!このドーバーラインの中でも写真…

■はてなブログ始めます

ブログ書くなんて何年ぶりでしょうか…。 カワサキW650を乗り、日本各地をキャンプツーリングの旅をしていくうちにその記録と記憶を残しておきたくなりました。 そして、7月に北海道ツーリングを計画していて、その旅の記録にと思ってます。 バイクの装備やキ…