Kroom`s blog

KAWASAKI W650とスズキジムニーJA22とのツーリング、キャンプ旅の記録を残していきます。

■春はすぐそこまで来てる!房総半島ツーリング、いすみ鉄道、小湊鉄道、志保沢商店

今週も房総半島ツーリングをしてきたんだけど、春が近くまで来てるなーって思いましたよ!

 

ツーリングのルートは前回とほぼ同じで、国道128号沿いを南下し、大原辺りでいすみ鉄道沿線へと。

 

途中海沿いの県道30号線沿いには河津桜が咲いていたんだけど、ここの桜を見ると間もなく春だと毎年思うんです。


f:id:yasutaka_k:20210219105921j:image

そして大好きな踏切、第二五之町踏切でいすみ鉄道の黄色いい列車を待ち、W650と一枚撮る。


f:id:yasutaka_k:20210219110057j:image

先週は日曜日に来てしまい、平日のダイヤが頭にあった為に列車との写真が撮れず、自撮りして誤魔化したんだった。。


f:id:yasutaka_k:20210219110725j:image

【先週の一枚です】

 

その後、いすみ鉄道沿線から小湊鉄道沿線へと走り、大好きな駅舎「上総大久保駅」でセルフCafeを。


f:id:yasutaka_k:20210219111003j:image

先日のキャンプて、後輩キャンパーが入れてくれた珈琲が美味しくて、ミルを買ってしまいました♪

やはり香りが違いますねーー!!

これは嵌るわ!

豆にも拘ってしまいそうだな(笑)

 

珈琲を飲んでいると、小湊鉄道の車両が来たので、急いでカメラを引っ張り出し写真を撮った。

とっさに撮った一枚だけど、まあまあの出来(笑)
f:id:yasutaka_k:20210219111306j:image

いすみ鉄道もそうだけど、このレトロな雰囲気が大好きなんだな~♪

車両もそうだけど、駅舎が堪らなく好きなんだ!!


f:id:yasutaka_k:20210219111407j:image

この上総大久保駅を後にして、今日のランチは焼きそばが美味しい「志保沢商店」へと向かった。

コロナ禍で営業してるか不安だったけど、お店は開いていてお客さんも数人入っていた。


f:id:yasutaka_k:20210219111833j:image

 

正直ホッとしましたよ♪

ここの焼きそばはホントに美味しんです!!

 

店へ入ると顔を覚えていてくれて、少し話し込んじゃいました。。

今回注文したのは、ソーセージ入の焼きそば


f:id:yasutaka_k:20210219111820j:image

これで680円です。

メニューはこんな感じで、至ってシンプルなんですよ!


f:id:yasutaka_k:20210219111935j:image

場所は、房総半島の中腹辺りを走る、久留里線の平山駅の駅前です。

駐車場はこの駅(無人駅)に停めさせて頂いてます。

 

来週の房総半島ツーリングには、菜の花が少しは咲いてるかな~っと楽しみです♪