Kroom`s blog

KAWASAKI W650とスズキジムニーJA22とのツーリング、キャンプ旅の記録を残していきます。

■Arai classic air購入:ヘルメット、アライ、アイスブルー

真夏を前に新しいヘルメットを買ってみた。

アライのスモールジェットヘル arai classic air だ。

6月末発売で、発売と同時に即購入した。


f:id:yasutaka_k:20200731155405j:image

決めては「この色」。アイスブルー。

持っているヘルメットは全てジェットヘルなんだが、この色と機能が気に入って即買いしてしまった。


f:id:yasutaka_k:20200731155636j:image

ヘリゴムにはステッチを施されていて自分好み。
「エアフローライナ・ベンチレーション」を搭載し、外部にはダクトを設けず、シェルの内部に通気口を設けることで走行中に頭部の熱気を後頭部の下方より強制的に排出するらしい。


スモールジェットには今までなかったベンチレーション機能なのかな!

 

そして、何よりも内装が着脱式で洗えるのが嬉しいわけ!

 

夏場汗をかいて、内装を洗いたいっていつも思っていたんでこの機能は特に嬉しい。


f:id:yasutaka_k:20200731155908j:image

梅雨明け間近だし、来週から5日程北陸地方をキャンプツーリングしてくる予定なんで、楽しみだ!!