Kroom`s blog

KAWASAKI W650とスズキジムニーJA22とのツーリング、キャンプ旅の記録を残していきます。

■ふたりソロキャンプ! お勧めテントはパンダVC or パンダライト SR400/W650/キャンプ飯/いばらきキャンプ/霞ヶ浦/和田公園

SR400とW650二台で霞ヶ浦湖畔にある「和田公園」へキャンプツーリングへ行ってきた。

 

この和田公園、以前は宿泊も出来たキャンプ場だったらしいが、現在は日帰りのデイキャンプのみでの利用が出来る(無料)。

 

好きなキャンプスタイル

オートバイでキャンプする時はいつも、ふたりソロキャンプのスタイルなんだけど、お互い好きな事をして、好きなキャンプ飯作ってと、心地好い感じなんです♪


f:id:yasutaka_k:20210302111036j:image

PANDAテント

今回のテントは、二人ともテンマクデザインのPANDA。

自分はパンダVCで、相方がパンダライトを選択した。

久しぶりのPANDA二張り、並べてみるとその違いがよく分かる! 


f:id:yasutaka_k:20210302111056j:image


因みにPANDAシリーズって、PANDA RED(ノーマルPANDA)、PANDA LIGHT、PANDA TC、PANDA VCの四種類です。

 

このうちTC以外の三種類を所有してたんですが、昨年ノーマルPANDAは売ってしまい、今はVCとライトを所有している。 

 

設営も簡単で、幕の四隅をペグダウンしてセンターにポールを立てるだけ!

慣れたら10分も掛からずに設営が完了する程です。

 

キャンプ飯

設営が終わったら、各々でキャンプ飯を作った。

料理好きな相方は、得意なパスタを。

 

中でも「青の洞窟」を使ったパスタは絶品らしく、今回は「ボンゴレロッソ」を作った。

一口貰って食べたが、勿論絶品のキャンプ飯だ!


f:id:yasutaka_k:20210302111157j:image


f:id:yasutaka_k:20210302111211j:image

自分はというと、大阪王将の冷凍餃子をスキレットで焼いて、ご飯を炊いて食べる「餃子定食」を作った。

 

この大阪王将の冷凍餃子なんだけど、油も水も要らずにフライパンへ乗せて焼くだけ!

しかも蓋も要らない、それでいて綺麗に焼けて絶品に美味い!!


f:id:yasutaka_k:20210302111453j:image


f:id:yasutaka_k:20210302111506j:image

家でも食べるのだけど、キャンプ飯としても最高なので、お勧めしたい程だ。

 

ふたりソロキャンプ!

最近は漫画にもなってるらしいが、このスタイルは本当にお勧めです。


f:id:yasutaka_k:20210302111726j:image

 

そんな、ふたりソロキャンプの様子を動画にしましたのでご覧下さい♪


【キャンプツーリング】お勧めはパンダVCかパンダライト!SR400とW650で霞ヶ浦へ「ふたりソロキャンプ」!キャンプ飯、いばらきキャンプ、和田公園