Kroom`s blog

KAWASAKI W650とスズキジムニーJA22とのツーリング、キャンプ旅の記録を残していきます。

■マンタフライでキャンプツーリング!DDタープ、キャンプ飯、W650

先日、広場で練習したDDタープを持ってキャンプツーリングしてきました。

W650で向かった先は「風車の街」とも言われる千葉県銚子市の海岸です。

 

風車の街と言うだけあって、風が強い日が多いです。

 

今日は、DDタープで練習した「マンタフライ」を実践で使えるのか?

kroom650.hateblo.jp

 

手持ちのコットは入るのか?

を確認したくて簡単なキャンプギアと、食材を持って行きました。


f:id:yasutaka_k:20210208180037j:image

海岸へ着くと風が4~6m位あったでしょうか?


f:id:yasutaka_k:20210208180024j:image

タープ張れるかな?と。


f:id:yasutaka_k:20210208180159j:image

そして、この風の中マンタになるのかな?と。


f:id:yasutaka_k:20210208180252j:image

設営を進めていくと、風も少しづつ弱くなっていき、マンタフライの形もドンドンとマンタらしくなってきました。

そして、、


f:id:yasutaka_k:20210208180409j:image

完成です。


f:id:yasutaka_k:20210208180434j:image

なかなか美しい形!


f:id:yasutaka_k:20210208180557j:image

設営は大丈夫でだったので、次はコットが入るかの確認です。


f:id:yasutaka_k:20210208180647j:image

Hilanderハイランダーのアルミローコットを持ってるんですが、サイズは188cm x 68cmで、入れてみると少し余裕がありました。

 

 

コットに寝てみても上にも余裕があり、これならタープ泊は十分出来ます!!

 

コットが入ることを確認できたので、ご飯を食べようかと、折角なので試してみたかったキャンプ飯を作ってみました。


f:id:yasutaka_k:20210208181051j:image

スキレットにベーコンを引いていきます。


f:id:yasutaka_k:20210208181133j:image

6枚~8枚は必要でしょうか!

引きしめたらカマンベールチーズをベーコンで巻いていきます。


f:id:yasutaka_k:20210208181241j:image

巻き終わったら、スキレットに少し油をたらし焼いています。


f:id:yasutaka_k:20210208181324j:image

3分~4分位焼いたら、ひっくり返しもう3分~4分焼きます。

焼きあがったのを切ってみると…。


f:id:yasutaka_k:20210208181626j:image

たまりません!!

香りをお届けしたい!!


f:id:yasutaka_k:20210208181651j:image

これは正解です!!

ビールにもワインにも合いそうです。

少しブラックペッパーを掛けたら、もっともっと美味しくなりそうです。

皆様、お試しあれ♪

 

今回試したかった二つ、マンタフライにコットは入ったし、丸ごとカマンベールのベーコン巻は美味しかったし、大正解でした。

 

その時の様子を動画にしてみましたので、ご覧下さい。

 


【キャンプツーリング】DDタープでソロキャンプ!マンタフライに挑戦する!キャンプ飯【Kawasaki W650】