Kroom`s blog

KAWASAKI W650とスズキジムニーJA22とのツーリング、キャンプ旅の記録を残していきます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

■銚子半島ツーリング、犬吠埼、外川港、銚子マリーナ

少し風が強いが天気が良かったので、銚子半島をまわってきた。 先ずは銚子電鉄の名所から・・・。 銚子電鉄外川駅、昭和の香りがプンプン漂う駅舎だ。 自分が小学生の頃からこの姿だった気がするから、本当に昭和生まれだろうな。 同じ写真をモノクロに仕上…

■春はすぐそこまで来てる!房総半島ツーリング、いすみ鉄道、小湊鉄道、志保沢商店

今週も房総半島ツーリングをしてきたんだけど、春が近くまで来てるなーって思いましたよ! ツーリングのルートは前回とほぼ同じで、国道128号沿いを南下し、大原辺りでいすみ鉄道沿線へと。 途中海沿いの県道30号線沿いには河津桜が咲いていたんだけど、ここ…

■祝10万キロ走行!これからもロクハンと共に!Kawasaki W650

愛車W650が自分のところに来たのが、5年前の2016年8月13日の夏の暑い日でした。 【2016年8月13日】 この時の走行距離は20,200kmでした。 実は今のW650の前にもW650を所有していたんです。 そう2台目のW650となったわけです。 下の写真2枚は先代のW650です。…

■マンタフライでキャンプツーリング!DDタープ、キャンプ飯、W650

先日、広場で練習したDDタープを持ってキャンプツーリングしてきました。 W650で向かった先は「風車の街」とも言われる千葉県銚子市の海岸です。 風車の街と言うだけあって、風が強い日が多いです。 今日は、DDタープで練習した「マンタフライ」を実践で使え…

■トトロの駅で名物のチャー弁を食べる!房総半島ツーリング、としまや弁当、いすみ鉄道、小湊鉄道、上総大久保駅

久しぶりに、「いすみ鉄道」「小湊鉄道」の沿線をツーリングしてきました。 両鉄道の沿線は春になると菜の花が咲き誇り、ツーリングにはもってこいのスポットなんです。 まだまだ菜の花には早いかな、と思いながら天気が良かったので、菜の花調査を兼ねて走っ…

■キャンプツーリングでお勧めのキャンプ道具を3点紹介!

今年初のW650でのキャンプツーリングへ行って きました。 とはいっても朝出発して、夕方には帰ってきた デイキャンプでしたが…。 行った先はキャンプ場ではなく、森の片隅。 でタープ張ってキャンプ飯を食べて、珈琲を 飲んで来たという感じです。 愛用のギ…

■DDタープでMANTA FLYマンタフライの練習!

昨年の春に購入した DDタープ サイズは3x3と4x4と悩み、4x4にしました。 カラーはコヨーテブラウンです。 DDタープ 4X4 なぜ4x4にしたかと言うと、張り方の工夫に よってキャンプツーリングでのテント変わりに なると考えたからです。 DDタープは色…

■冬の房総半島ツーリングで春の訪れを感じる!

皆さま、お久しぶりです。 最後の投稿が昨年10月だったので4ヶ月ぶりになるんですね。 最近の自分はと言うと、新年明けて1月18日からコロナの影響で仕事は休業中、 でもしっかりとオートバイや近場でキャンプを楽しんでおります。 鹿島神宮一の鳥居 先日は…