Kroom`s blog

KAWASAKI W650とスズキジムニーJA22とのツーリング、キャンプ旅の記録を残していきます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

■旅の支度、休日は北海道ツーリングへの準備

カワサキW650とのキャンプツーリングの旅 いよいよ月が変わったら、北の大地へ向け旅立つ。 そう、昨年秋から計画していた『北海道キャンプツーリング』だ。 四国や中国地方、北陸に東北とW650でキャンプツーリングした自分だが、なんと以外にも北海道は初め…

■タイヤ交換~DUNLOP TT100GP~

カワサキW650とのキャンプツーリングの旅 いよいよ迫ってきた北海道ツーリングの為に、タイヤ交換しました。 前回交換したのは去年の5月、丁度SSTRへ出発する1週間前で、距離は59,000kmでした。 本日交換前のメーターが76,544kmなので、17,500km走った事にな…

■林立する風車の丘は真夏のような暑さでした。

カワサキW650とのキャンプツーリングの旅 昨日の大雨が嘘のような真青な晴天でしたね。 少し時間があったので、銚子半島の風車の丘までショートツーリングしてきました。 最高気温28℃だった今日の銚子市。 すれ違うライダーにTシャツ姿だったのも頷けますよ…

■ブラタモリで銚子漁港を放送してたので銚子ツーリングしてきた

カワサキW650とのキャンプツーリングの旅 NHKの放送「ブラタモリ」で銚子漁港の特集がありましたね! www.nhk.or.jp 「ちばらき」に続き「銚子漁港」の放送とはとは「ちばらき県民」にとっては嬉しい事です! 早速、仕事の休憩中に国のとっ外れ「銚子市」へ…

■STANLEYスタンレーはキャンプにもツーリングにも大活躍。

カワサキW650とのキャンプツーリングの旅 夏のキャンプツーリングに必需品のGEARのご紹介です。 自分は必ず持っていくモノの一つとして、スタンレーをあげます。 車でキャンプなら上の写真の三つ全てを。 オートバイでキャンプツーリングなら、右のクラシッ…

■キャンプツーリングにエプロンは必需品ですね

カワサキW650とのキャンプツーリングの旅 キャンプに焚き火はつきものです。 自分は「キャンプの為に焚き火をする」のか「焚き火の為にキャンプをする」のか分からないくらい焚き火が好きです! キャンプツーリングでも、もちろん焚き火台を持ち夜に朝に焚き…

■キャンプツーリングの為の、ふもとっぱらキャンプ場レポート

カワサキW650とのキャンプツーリングの旅 「ふもとっぱらキャンプ場」静岡県富士宮市 www.google.com キャンプ好きはもちろん、そうでない方誰もが知っているキャンプ場です。 その名の通り富士山の麓に位置する大人気のキャンプ場です。 沢山のキャンパーが…

■冠雪残る富士山の麓、ふもとっぱらへキャンプツーリングへ行ってきました。

カワサキW650とのキャンプツーリング 友人のバースデーが近いという事で、二人でキャンプへ行ってきました。 キャンプ地は友人の大好きな「ふもっとぱらキャンプ場」。 カワサキW650とホンダN-VAN、排気量はほぼ同じなのに積載量は全く違う(笑) 当たり前です…

■ちばらきの穴場なツーリング撮影ポイントです

カワサキW650とのキャンプツーリングの旅 先日NHKの番組「ブラタモリ」で「ちばらき」特集が放送されてましたね。 あらためて「ちばらき」って何かと言うと、千葉県、茨城県の「ちば」と「いばらき」を繋げて「ちばらき」なんです。 そんな「ちばらき」には…

■廃墟で写真を撮りまくる

カワサキW650とのキャンプツーリング オートバイ乗りの多くは、廃墟が好きなんじゃないかと思うのですが、いかがですか??自分はツーリングで廃墟、廃スタンド、廃校などを見つけるとかならずと言って良いほど立ち止まります。この日は廃スタンドを見つけ、…