Kroom`s blog

KAWASAKI W650とスズキジムニーJA22とのツーリング、キャンプ旅の記録を残していきます。

■久しぶりにパンクした:霞ヶ浦、秋桜、コスモス

カワサキW650とツーリングの旅

日本で二番目に大きいという湖「霞ヶ浦」へ!

久しぶりに霞ヶ浦周辺を疾走ろうと、早朝から出かけた。

途中に、秋桜畑があるらしく湖畔と秋桜とW650を撮ろうと、SONYのデジカメもフル充電で迎えた。


f:id:yasutaka_k:20191003173950j:image

 

一周回ってランチ食べて、秋桜撮って帰るつもりが、、、

 

霞ヶ浦の土手沿いを気持ちよく疾走ってたんだけど、、

 W650が、、

何か重い…。 

何か曲がらない…。

何か足付きが良い…。

 

と思い、路肩に停めてみると、


f:id:yasutaka_k:20191003174252j:image

パンク!!

まさかのパンクだ。

リアのTT100に見事に釘が刺さってる。。

 

数百メートル傍にガソリンスタンドがあったので、ガソリンを入れる次いでにエアを入れてみる。

 

数分もすると抜けてしまう。

そりゃW650のTT100はチューブが入ってるから…。

 

このスタンドでは直せないらしいので、何処か直せるとこが近くにないか尋ねてみると、15km近く離れたスタンドで直せる事が分かった。

 

とりあえずエアを入れ、ゆっくり走りながらそのガソリンスタンドまで向かう。

 

霞ヶ浦近くの稲敷市にあるそのガソリンスタンドへ付くと、既に連絡が届いていて店員さんが飛び出してきた。

 


f:id:yasutaka_k:20191003175008j:image

タイヤを外しチューブを見ると、空気が抜けた状態で走ったせいで穴だらけ…。

 

店員さん曰く、

「先日の台風の後、パンク修理が多くて…。」と、、

 

チューブの替えは持ってないし、どうするか相談した結果オートバイを預けることにした。

 チューブはネット購入し、ガソリンスタンドへ送り、治して貰うこととなった。

 

 しかし、オートバイのパンクなんて初めて乗ったヤマハRZ以来じゃないかな。。。

数十年ふりだ。

これが北海道や長野の山中でなく良かったと、近くで良かったと思うことにした。

 

帰りの代車まで貸してくれたんで、気を取り直して秋桜畑へ行ってはみたが、何か寂しい感じだ。
f:id:yasutaka_k:20191003175309j:image


f:id:yasutaka_k:20191003175943j:image

週末には治るそうだから、霞ヶ浦一周リベンジツーリングをするよ♪

 

それまで、咲いてろよ!