Kroom`s blog

KAWASAKI W650とスズキジムニーJA22とのツーリング、キャンプ旅の記録を残していきます。

■ブラタモリで銚子漁港を放送してたので銚子ツーリングしてきた

カワサキW650とのキャンプツーリングの旅


f:id:yasutaka_k:20190613230007j:image

NHKの放送「ブラタモリ」で銚子漁港の特集がありましたね!

www.nhk.or.jp

「ちばらき」に続き「銚子漁港」の放送とはとは「ちばらき県民」にとっては嬉しい事です!

早速、仕事の休憩中に国のとっ外れ「銚子市」へとショートTripしてきた。


f:id:yasutaka_k:20190613231343j:image

ず行ったのは銚子漁港第一卸売市場!

銚子漁港には第一卸売市場から、第三卸売市場までありますが、オートバイでツーリング中に寄るなら第一卸売市場が良いかと思います。

www.google.com

漁船との写真はもちろん、市場近くには美味しい採れたての魚料理を食べさせてくれる店が沢山あります。


f:id:yasutaka_k:20190613232940j:image

漁港へ行ったあとは犬吠埼灯台へ!


f:id:yasutaka_k:20190613234249j:image

海はもう夏の香りがしますね♪


f:id:yasutaka_k:20190613234730j:image

遠くに見える橋は、千葉県と茨城県を結ぶ銚子大橋です。

ここも好きなスポットです!


f:id:yasutaka_k:20190614000457j:image

こちらは遠くに「東洋のドーバー屏風ヶ浦を望めるスポット「銚子マリーナ」♪

此処も銚子ツーリングには欠かせないスポットですよ!

ライダーの皆さん、是非銚子半島ツーリングへお越しください。