Kroom`s blog

KAWASAKI W650とスズキジムニーJA22とのツーリング、キャンプ旅の記録を残していきます。

■タイヤ交換~DUNLOP TT100GP~

カワサキW650とのキャンプツーリングの旅


f:id:yasutaka_k:20190620222724j:image

いよいよ迫ってきた北海道ツーリングの為に、タイヤ交換しました。


f:id:yasutaka_k:20190620224014j:image


f:id:yasutaka_k:20190620222841j:image

回交換したのは去年の5月、丁度SSTRへ出発する1週間前で、距離は59,000kmでした。

 

本日交換前のメーターが76,544kmなので、17,500km走った事になります。

 

前回も概ね18,000km 位での交換だったので、自分の乗り方だとこの位が目安という事ですね。

 

まあ、あくまでもTT-100の場合ですが。。


f:id:yasutaka_k:20190620223339j:image

回は、北海道ツーリングへという事もあり、チューブとリムバンドも交換しました。

バイク屋のおっちゃんが、たまには違うタイヤ履いてみたら?

 

と言ってましたが、自分はこのTT-100GPの歴史ある(笑)トレッドパターンが好きなんです。

それに、多少のオフロードならば何とかなるしね♪


f:id:yasutaka_k:20190620223942j:image

北海道ツーリングへのサービスで、チェーンもメンテしてもらいましたよ!!

 

待ってろ北海道♪