Kroom`s blog

KAWASAKI W650とスズキジムニーJA22とのツーリング、キャンプ旅の記録を残していきます。

■冠雪残る富士山の麓、ふもとっぱらへキャンプツーリングへ行ってきました。

カワサキW650とのキャンプツーリング

人のバースデーが近いという事で、二人でキャンプへ行ってきました。

キャンプ地は友人の大好きな「ふもっとぱらキャンプ場」。

カワサキW650とホンダN-VAN、排気量はほぼ同じなのに積載量は全く違う(笑) 当たり前ですが…。


f:id:yasutaka_k:20190606072946j:image

自分はアースのタンカラーが好きなのでキャンプGEARもほぼタンカラーなんです。

友人はカーキやカモ柄が好きらしく、好みの色が別れていて見てると面白いです。

北海道ツーリング時のテスト

f:id:yasutaka_k:20190606073151j:image

回自分は、来月に計画している北海道ツーリング時のキャンプGEARのお試しも兼ねています。

テントはニーモギャラクシー、タープはヒルバーグです。

テントの上にタープを掛け、前室をつくるこのスタイルを試したかったんですが、テントポールはもう一回り太いモノの方が良いかなという結論ですね。


f:id:yasutaka_k:20190606073105j:image

誕生日プレゼントしたキャンプエプロンを早速着てる友人(笑)

自分も欲しかったmaxfritzのエプロンなんですが、両ポケットが鍋つかみにもなるという優れものなんですよ♪


f:id:yasutaka_k:20190606073132j:image

友人のサイトはこんな感じにカーキ色一色です。

テントファクトリーのタープが良い雰囲気作ってますね。

ふもとっぱらキャンプ場の醍醐味
f:id:yasutaka_k:20190606073022j:image

営が終わり、富士五湖をひと回りして戻ってきたらこの風景です。

ふもとっぱらキャンプ場の醍醐味はこれですよね!

この冠雪した富士山、夕陽に染まりつつの富士山、、控えめに言っても最高ですよね。

日本人で良かったと思う瞬間です。
f:id:yasutaka_k:20190606073244j:image

キャンプ飯

f:id:yasutaka_k:20190606073332j:image

そして陽が沈みディナータイムへと流れて行きます。

この日のキャンプ飯はカレーにホットサンド!

お腹減りすぎてカレーの写真撮るの忘れました(笑)

ホットサンドはもちろん焚火で焼いてね!
f:id:yasutaka_k:20190606093258j:image

ふもとっぱらキャンプはいつ来ても楽しいんです。

でも、自分は富士山に雪が残ってる方が好きなので、次くるのは冠雪報道があってからですね。