Kroom`s blog

KAWASAKI W650とスズキジムニーJA22とのツーリング、キャンプ旅の記録を残していきます。

■北海道ツーリング2019Day9:商船三井フェリー、大洗港、帰宅

初めての北海道キャンプツーリングの旅

 

7月10日(水) 晴れ

 

もう、三週間も前の事なんだが、この北海道ツーリングの事は今でも鮮明だし、朝起きると「今日はカラス鳴いてねーな!」と思ってしまう。

 

商船三井フェリー


f:id:yasutaka_k:20190731211301j:image

フェリーの部屋には、TVも着いていて快適そのものだった。

行きの「新日本海フェリー」も快適だったが、「商船三井のさんふらわあ号」は更に快適で申し分無い。


f:id:yasutaka_k:20190731210626j:image

船室は満席という訳ではなく、ジグザグに空いているという感じだった。

これが八月だと満室なのかな??


f:id:yasutaka_k:20190731211523j:image


f:id:yasutaka_k:20190731211620j:image

 

7/9の夕方に出航し、翌日の10日14:30に茨城県の大洗港に着いた。


f:id:yasutaka_k:20190731211657j:image

これで、北海道ツーリングは終わる。

 

フェリーからはオートバイが最後に出る事になった。


f:id:yasutaka_k:20190731211856j:image

 

大洗港での出迎え

フェリーから降りると手を降ってる二人組がいた。


f:id:yasutaka_k:20190731215145j:image

渡そうと思っていた土産物ぶら下げていたので丁度良かった!!

 

しかし、嬉しいものだな♪

出迎えなんて。。

 

ありがとう!
f:id:yasutaka_k:20190731215519j:image

 

無事に帰着した

大洗港からは国道51号線を南下し、約50km走り夕方前には無事に帰着した。

 

8泊9日の初めての北海道ツーリングは、これで終わった。

 

また来年も必ず行こう!!

 

北海道、最高だよ。

ライダーが憧れるのもわかるし、毎年行く訳もわかる。

 

ありがとう北海道。。