Kroom`s blog

KAWASAKI W650とスズキジムニーJA22とのツーリング、キャンプ旅の記録を残していきます。

■冬の房総半島ツーリングで春の訪れを感じる!

皆さま、お久しぶりです。

 

最後の投稿が昨年10月だったので4ヶ月ぶりになるんですね。

最近の自分はと言うと、新年明けて1月18日からコロナの影響で仕事は休業中、

でもしっかりとオートバイや近場でキャンプを楽しんでおります。

f:id:yasutaka_k:20210203113046j:plain

鹿島神宮一の鳥居

先日は今年初の房総半島へツーリングをしてきました。

例年1月の半ばから咲き始める早咲の桜(元朝桜)を見に南房総市へ行った

のですが、まだまだ咲いておらず鴨川の「菜な畑ロード」へ行ってきました。

 

nanabatake.jp

f:id:yasutaka_k:20210203113531j:plain

鴨川市「菜な畑ロード」

f:id:yasutaka_k:20210203113625j:plain

鴨川市「菜な畑ロード」

この「菜な畑ロード」は思っていた以上に菜の花が咲いていて、少し早い春を

感じてきました!!

 

このまま帰ろうかと思っていたんですが、あまりに気持ちよく富津の内房まで

走り、灯籠坂大師の切り通しまで行ってしまいました。

f:id:yasutaka_k:20210203113755j:plain

灯籠坂大師の切り通しトンネル

f:id:yasutaka_k:20210203113925j:plain

灯籠坂大師の切り通しトンネル

 

房総半島には幾つもの隧道があるけど、ここの素掘りの隧道が一番迫力ある

かなと思っています。

 

そうそう、昨年11月からYouTubeへの投稿も始めたので、時間ある時にでも

見てください。(モトブログではありません)

 ↓ 鴨川への菜の花ツーリングの様子も出しています。


【ソロツーリング】冬の房総半島ツーリングで早い春を感じる! 菜な畑ロード / 御宿 / 鴨川 / 灯籠坂大師 / 防寒対策【Kawasaki W650】