Kroom`s blog

KAWASAKI W650とスズキジムニーJA22とのツーリング、キャンプ旅の記録を残していきます。

■江戸の風情を楽しめる佐原をツーリング

カワサキW650とのキャンプツーリングの旅

日本の風景には日本のオートバイが似合うと思いませんか??
f:id:yasutaka_k:20190530204726j:image

久しぶりに、千葉県香取市佐原へ行ってきました。

この佐原、どこを見ても絵になるレトロな雰囲気なんですよね。

江戸の風情を楽しめる建物が多いことから「小江戸」と呼ばれています!

平日だった事もあり、観光客は殆ど居なく好きな場所で好きなだけ写真が撮れました♪
f:id:yasutaka_k:20190530204753j:image

小江戸佐原の中でも、この小野川沿いは特に風景が良く、TVCMや雑誌、映画にも出ますよね。
f:id:yasutaka_k:20190530204828j:image

そんな街並みの中にW650を止めて撮影開始すると…。

カワサキに乗ってるんですか?」

と…ご高齢の方に話しかけられました。

このカワサキに…」が何かとても嬉しかったですね~

「オートバイに…」「バイクに…」ではなく、カワサキに…」と尋ねてくれた事が。

もしかして若い時にはW1乗ってたのかな?

もしかしてメグロに乗ってたのかな?

と勝手に想像してしまいました。
f:id:yasutaka_k:20190530204910j:image

どこをどう切り取っても絵になる小江戸佐原!

皆様、是非ツーリングのスポットに追加してみてくださいませ。