Kroom`s blog

KAWASAKI W650とスズキジムニーJA22とのツーリング、キャンプ旅の記録を残していきます。

■世の中自粛モードだけど早朝ツーリングへ:神栖市、千人画廊、日川浜海岸

コロナ禍の影響で非常事態宣言が発出され、GWも外出自粛となってる今日。

オートバイ乗りの皆はどう過ごしてるのだろうか?

 

自分はと言うと4/2から臨時休業となり、まもなく一ヶ月が経とうとしている。

その間もW650へは雨じゃない限り、ほぼ毎日乗って暮らしているだが…。

 

茨城県神栖市にある千人画廊へ

臨時休業となってからは、朝は6:00起き、就寝は21:00過ぎという生活が続いていて、早朝の6:30頃からはW650に火を入れる毎日。

 

先日は茨城県神栖市にある千人画廊という場所へ行ってきたのだが、ここは仕事場からも近く何度も行ってるホームのような場所なんだな。


f:id:yasutaka_k:20200426162816j:image


f:id:yasutaka_k:20200426163758j:image

日川浜海岸を数キロに渡る長い直線。

そして、海岸沿いには風車群。

そして堤防には様々なアートが!


f:id:yasutaka_k:20200426163031j:image

映画や雑誌の撮影にも良く使われるこの千人画廊、思わずアクセル全開にしたくなるスポットなんだよな。

自粛モードだけど、たまには息抜きにどうでしょうか?

 

もちろん安全運転で。


f:id:yasutaka_k:20200426163644j:image